

米づくり(お酒ではありません

米の旨みを活かした新しい炭酸飲料、期間限定で全国発売

昨日駅前のコンビに行ったら発見したんで勢いで購入。
こういう見た目ネタっぽいけどガチ風味も感じさせる商品は結構好きです。

感想:意外と美味かったです。

・・・ガチ風味とか言っといて「意外と」って何だ?自分・・・
一口飲むと日本酒っぽい感じがしますが、普通の炭酸飲料です。
期間限定って書いてるけど、いつまで売ってるんだろう?
近くのコンビにでも売ってるかな?

ペルセウス流星群

・・・とやらが見られるそうです、今晩とか。

ペルセウス座流星群:13日未明に出現ピーク

・・・さて、ペルセウス座はどっちの方向にあるんだ?
カシオペア座の近くらしいので、北ですね。


んで、ペルセウスって聞くとこの歌を思い出すのは間違ってないよね?
結構好きなんです、この曲。

天体ネタはいいよね。あんまし関係ないけど。

いい天気でしたね

いや、まぁ「晴れ=いい天気」って発想は色々な所から怒られそうですが。

しかし正直、最近は梅雨に戻ったような天気が続いて、しかも水害とかも発生してたりして気が滅入ってたのも事実。
そんな訳で、ちょっと浮かれても多少は仕方がない部分もあると思ってみたり。



でも、我ながら3回も洗濯機回したのはやりすぎたかなと思わなくもない。

防府出身者が一言

鉄砲水:消防隊員10人流され安否不明 山口・防府の国道

・・・え?そんな大事になってるの?


思わず連絡入れましたが、一応実家は大丈夫らしいです。
とりあえず一安心。
ってか、この土地でこんな大規模な災害って珍しいんじゃなかろうか。

新型インフルエンザ

【新型インフル】感染確定42人に いずれも渡航歴なし
新型インフル、国内二次感染52人に拡大
新型インフル大感染 大阪では110人に症状…初の国内発生から一気に8人


関西圏で新型インフルエンザの感染者が多く見付かってるようです。
危機感の欠如って怖いねー。
まぁ他の地域にいないって事はないでしょうけど、言い出しにくいんでしょうねぇ。

早めに言っておいた方がいいと思いますが、情報が曖昧な状態では告知もできないか。
パニックの一番大きな原因って謎ですからね。


ってか、関西圏で発見者が次々見付かってるのって
「今までは責任追及されそうだから言えなかったけど、この流れなら言える!」
って空気を感じるのは俺だけでだろうか?
主の生態

you

Author:you
基本的に萌え系オタ
【三国志大戦】囮飛天で大尉未満

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
アクセス数
