スポンサーサイト


マンション経営なんとか

仕事中、マンション経営なんとかの勧誘の電話が架かってきました。
・・・会社備え付けの電話に。

はて、「この番号にかけたら俺につながる」という情報はどっから流出したんだ?
名簿流出とかはよく聞く話ですが、会社名ならともかく個人名特定までは考えにくいんですが・・・。
今度かかってきたら聞いてみよう、ないと思うけど。


電話の方ですが、事実を答えてただけなのに何故か切られました。

流れは大体こんな感じ
相手:私の○○の△△と申します
自分:(割と緊張した感じの声で)○○の△△様ですね。用件は何でしょう?
相手:マンション経営なんとか
自分:(突如落胆した声で、大根役者並の演技力で、相手の声に被せて)あ~~、興味ないですね~(事実)
相手:無視して続ける
自分:仕事が忙しいんで~(事実)
相手:いつも何時終わりますか?
自分:特に決まってはないですが~、遅くて日付変わるくらいですかね~(事実)
相手:ではその頃また電話してもいいですか?
自分:いいですよ~(事実)
相手:いますか?
自分:分からないですね~(事実)
相手:切断


むぅ、何が気に入らないと言うんだ。
俺はちゃんと興味がないという意志も伝えて、質問には事実のみを答えてたつもりなのに!
・・・やっぱ「~」の辺りかな?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

主の生態

you

Author:you
基本的に萌え系オタ
【三国志大戦】囮飛天で大尉未満

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
アクセス数
