スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ新デッキを考える。

三国志大戦v3.5が始まり、1ヶ月とちょっと。
そろそろv3.51が稼動しようかって時になってますが、
自分のメインデッキは囮飛天のまま。

v3.5どころかv3.1のカードも入ってないよ!?
ちなみにサブデッキは天意白銀・偽装縛陣。

そんな訳で、ようやく重い腰を上げて新デッキを作成してみようかと。
ちなみに召喚飛天というコンセプトは変わりません。

1. 連弩飛天(1)
姫・U周瑜・周泰・周旨・R司馬師(旧)
司馬師を周ホウ辺りにしたくなりますが、とりあえずこんな感じ。
元祖なんとかしてくれる人が、今バージョンでは久々になんとかしてくれるようになっています。
最高武力が低い(連弩を除くと周泰の7)のが気になりますが、そこは速度でカバー。
司馬師は旧カードです、迅速な鎮圧。
まぁ存在がブラフです。反計を警戒してくれれば儲けもの。
ちなみに士気3で即効武力-5なので、地味に小覇王メタです。
・・・地味すぎるな。
軍師は、再起と増援と連環があればなんでもいいと思うよ。
自分の場合は転進再起入れるけど。

2. 連弩飛天(2)
姫・U周瑜・王双・R淵・張昭
今バージョンは
・武力依存が高く、短時間でも超絶強化は強い
・ホウ徳の内部武力調整があり、微妙に弱い
・士気3が非常に気軽に使える
などが追い風となり、王双がかなり強いです。(by飛天スレ)
ただ、攻城力が多少低めなので素直にホウ徳ってのもありです。
EXキャンペーン第2弾のカードも届いたことですし。
軍師は以下略。

3. 空蝉飛天
姫・空蝉・2コスト馬x2・1.5コスト柵弓
多分王双・雲散惇・程普辺り。
正直語感重視で考え始めた空蝉飛天ですが、結構強い気がします。
飛天状態で馬と空蝉でコンビ組ませて、迎撃覚悟で空蝉を突っ込ませるor城壁まで到達して召喚。
(ちなみに空蝉の計は武将位置に召喚です)
そのまま馬マウント。
祖茂1人で出来てたことですが、これはこれでいけそうです。
転進するから防御に回せるし、そっから逆の端攻城とかもできるし。
武力5歩兵召喚だし。士気5使うけど。
問題は、空蝉使う武将名を覚えてないってことかな。
軍師は以下略。


正直v3.5のカードは全然揃ってないので適当構築です。
まぁ今はこんなもんで。


あ、あと知勇一転流星とかも考えましたけど、脳内シミュレーションの結果、
知勇一転は防御に使う計略じゃないって結論でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

主の生態

you

Author:you
基本的に萌え系オタ
【三国志大戦】囮飛天で大尉未満

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。