

【三国志大戦】1.5コストx6枚大会 デッキ

そんな訳で、今日(4/10)から始まる大会用のデッキを考えてみた。
まだ色々案を出してからダラダラと考えたかったですが、今日から始まっちゃうしね・・・。

【基本は流星】
軍師極滅or再建
・流星
・手腕or人心or名君
・防護槍
・囮召喚or槍召喚
・弱体弓or遠弓
・意地槍or奮激槍
流星&囮は強いって。

【人心】
軍師山頂
・人心
・矢印or防護槍
・槍召喚
・奮激馬
・長槍
・零距離
割とよく見る人単の改変
今は象も強いのでお好みで。

【地勢】
軍師極滅
・地勢
・隠密馬
・水禍馬or水禍弓
・特攻弓
・囮召喚
・意地槍
・・・属性合ってるよね?
軍師がモロバレなので難しいと思う。

【天意】
軍師七星or根元
・天意
・挑発槍
・車輪
・天神速
・反計槍
・劉封
人・地ときたのでついでに天も・・・ってレベル。
ぶっちゃけ分からないと思ったので劉封だけ名前でw

【八卦】
軍師山頂
・八卦
・奮激馬
・長槍
・零距離
・休息
・旧UC月英
ぶっちゃけ八卦5人掛け&回復奮陣(奮陣強化)は止められないと思う。
自分は完全に極滅頼りです。陣略外すと終わり。
しかも月英の回復量は3.5割らしいですby三国志大戦wiki(ただし自分含まず)
トドメは月英に八卦1人掛け・・・どうやって止めるのよ?

【馬単】
無責任軍師
・刹那神速
・天神速
・隠密馬
・防護馬
・囮召喚
・矢印
刹那神速→刹那怪力で、軍師トキメキの方がいいかも。尖ってて。

【偽装魏単】
軍師極滅
・神速馬
・隠密馬
・反計槍
・隠密槍
・特攻弓
・大水計
地4.5もあればLv15なら残40cくらいでMAX使えた筈・・・よく覚えてない。

【よくわからん】
無責任軍師or鉄鎖
・天神速
・人神速
・反計槍
・挑発槍
・雲散消沈
・旧SR月英
こっちの月英はSR。適当に組んだらこうなった。
雲散消沈は今回唯一の雲散・・・多分。


とりあえずSR王異とか徐庶とかの対1人用計略は今回は合わないと思う。
浄化がいないのでSRホウ統のススメロックも多いかもね。自分にゃ組めませんが。
あと車輪も自分には組めなかった。馬2槍3象1くらいで組むのかな?

とりあえず回復象亜種か呉or人心か大水計が多そうですね。
自分が行くとすると【基本は流星】か【八卦】か【偽装魏単】か【よくわからん】かな。

コメント

非公開コメント

セクロスしたら金もらった

真面目に見解を述べてみる。

性を売り物にするって、かなり大変だと思ってます。
男性の多くは一度くらいはAV男優に憧れる妄想をしたことがあると思いますが、実際は相当大変らしいですね。
命削ってる割には薄給のようですし。
まぁスパムにありがちなのは、そこまで要求されるようなものではないと思いますが。

あと、こんなんでも求められる能力というのはあると思います。
具体的に言うと技術とか持久力とか。
その辺の自信は全く無いので、やろうとも思いませんね。
そもそも最近枯れてるの自覚してるし。
主の生態

you

Author:you
基本的に萌え系オタ
【三国志大戦】囮飛天で大尉未満

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
アクセス数
