スポンサーサイト


色々設定変更中

引っ越したはいいものの、設定とかレイアウトとかほとんど手を入れてないので色々な所が微妙に使い勝手が悪かったりする今日この頃。
こう見ると、Doblogって割と使いやすかったんだなぁ・・・、と勘違いしてみたり。

まぁホント必要最低限の機能しかなかった・・・もとい、必要最低限以下の機能しかなかったので、
その制限の中で色々と試行錯誤してたのは楽しかったとは言えない事もないと思ってしまう辺り、とてもいい感じに調教されてることがよく分かりますね。
・・・うん、全然いい感じじゃないね。


んでFC2の使い心地ですが、出切る事が多過ぎて返って困ってるってのが正直なところ。
だってエディタにフォントをいじるボタンが付いているだけじゃなくて、amazonとかニコニコ動画とかyoutubeとかへのリンクを挿入するボタンが用意されてるんですよ?デフォで!


なにこれ!? バカじゃないの!?
今までチマチマとDoblog使ってた自分が!!




そんな訳で、1ヶ月くらいネタを書き溜めつつ設定変更してみようかと。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

youさん、お初です<(_ _)>元ドブ住人のluluと申します。
ブログ拝読しましたが、youさんの言葉が面白くてファンになりました。
仰っていることが的を得ていて更に面白いと来て楽しかったです。
私はFC2暦3年なんですが、最初の頃は、ドブ出身ですから、
FC2の都会の機能に目が回りましたが、
3年が過ぎ、今ではここの機能も物足りなさを感じています。
なので3年も経てば目を瞑ってでも操作出来ると思います(笑)
元ドブ住人の中には、「ドブが復活したら戻る」と仰っている方も居ますが、
私からすると「え?」です。だって、私達、ドブに追い出されたんですよね?(爆)

ファン1号様、ご案内でーす。

>>lulu先輩
ども、こんばんは、はじめまして。
え~、正直自分は褒められ慣れてないので、どう反応すればいいのか困ってたりしてます。

・・・木に登ればいいのかな?

基本的に身内にしか分からないネタが多いとは思いますが、そんな中でも笑っていただけると幸いです。
たまに毒を吐くのでそういう時はスルー推奨です。


FC2に関してですが、とりあえず自分色に染めることから始めてみようと思ってます。
染まりきった頃にはここの膨大な機能も物足りなくなっているといいな。
・・・いや、それはよくないな。うん。

Dpblogはもう諦めてます。復活しても戻らないかな~。
「追い出された」ってのはまた手厳しい表現ですねw
いや、間違ってませんがw
主の生態

you

Author:you
基本的に萌え系オタ
【三国志大戦】囮飛天で大尉未満

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
アクセス数
