スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感染爆発

メキシコで豚インフルエンザが流行っているようです。
えぇ、鳥じゃなくて豚です。
現在感染者は1000人超、死者も(アメリカと合わせて)70人以上出ているみたいです。
GW休暇にこの方面に行く予定のある人、もしくは最近行ってきた人はお気を付けください。


あと、今後異様に安い豚肉が増えるかも知れませんが、判断は自己責任でお願いします。


ってか、ホント突然来たな。
「豚インフルエンザ」なんて聞いたこともなかったのに。
単に隠されてただけかも知れんけど。
怖いですねぇ。

定額給付金が来た

・・・正確に言うと「定額給付金“の申込書”が来、多分土曜くらいにはですが。



まぁそれはともかく



内容を確認してみたんですが、これって振込みなんですね。@千葉市
身分証明書のコピーとか振込先の通帳のコピーとかを貼り付けて送るらしいです。
自分的には商品券みたいなものを役所なりに取りに行くイメージだったんですが・・・全国的にこうなんだろうか?

ってか、こういう形式って定額給付金のそもそもの目的を果たすんですかね?
例えば貯金100万くらいある人の口座に1万2千円追加したところで使おうとか思わないと思う。
貯蓄なしの人とかは普通に生活費に消えそうですし。

商品券みたいな形式にして、特別感を出した方がいいと思うんですけどね。
普通なら1万5千円くらいの商品を、これ使うと1万2千円にするって戦略もできますし。
・・・いや、まぁ絶対某国製の偽物が出回るからやらないだろうけど。


まぁ細かいことはどうでもいいや。
とりあえずコピーしにコンビニ行こう。

・・・は?

名古屋市長選、4氏が届け出:NIKKEI NET(日経ネット)

> 立候補者は届け出順に愛知県商工団体連合会会長の太田義郎氏(65)=共産推薦前衆院議員の河村たかし氏(60)=民主推薦自民愛知県連、公明県本部が支持する元中部経済産業局長の細川昌彦氏(54)アルバイトの黒田克明氏(36)の4人。





・・・・・・え?

この場合の適切な諺ってなんだっけ?

菅直人公式サイト: 内容で勝負
以下引用

いずれも100年に一度の不況脱出のため大規模な財政出動を含む点では共通しているが内容的には「月にすっぽん」というべきものが多い。



・・・「月にすっぽん」って何?
以下引用続き

たとえば子供手当については民主党案では0歳から15歳までの子供一人につき月2万6千円の手当、つまり年に31万2千円の手当を毎年支給することにし、年間5兆2千億円の予算を計上している。 これに対して政府案は今年偶然3歳、4歳、5歳に当たる子供に一人当たり3万6千円を一度に限って支給するという案で、年間1300億円の予算。 総額で40倍の差があるだけでなく、3歳、4歳、5歳に限定する理由がまったくわからない。 将来の日本経済や年金制度の安定を考えれば少子化の歯止めが重要であることは言うまでもない。政府は今月末に補正予算を提出すると言っているが、内容に問題が多く、民主党としては補正予算の修正案の検討を始めた。 内容で勝負だ。



・・・「月“と”すっぽん」の書き間違いって訳でもなさそうね。意味合わないし。
意味が無い提案とか、そんな感じの事を言いたかったのだろうか?
主の生態

you

Author:you
基本的に萌え系オタ
【三国志大戦】囮飛天で大尉未満

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。