

妖毒大流星

演習戦で使って3勝1敗。
割りと面白かったw

正直「分からん殺し」な部分も多分にありますが・・・
・・・自分のデッキは全部そうか。

軍師 [群] R張角 地:太平要術/人:知勇兼陣
軍師 [呉] R諸葛瑾 人:集中増援/地:諸刃劣陣
[群] U鄒 1.0 1/7 天 馬 魅
[群] U陳宮 1.5 4/7 天 弓 柵
[群] C忙牙長 1.5 6/3 天 象 乱
[呉] R大喬 1.0 1/5 人 歩 魅
[呉] R周泰 2.0 7/4 地 槍 柵
[呉] U張昭 1.0 2/8 地 槍 柵
総武力:1+4+6+1+7+2=21
総知力:7+7+3+5+4+8=34
天4.0/地3.0/人1.0

とりあえず弓に弱い。ダメージ計略もどうしようもない。
呂布(気炎)とか全員城内スタートで98cで奥義使うレベル。

とりあえず、演習戦で遊ぶ分には楽しいですよ。うん。

そろそろ新デッキを考える。

三国志大戦v3.5が始まり、1ヶ月とちょっと。
そろそろv3.51が稼動しようかって時になってますが、
自分のメインデッキは囮飛天のまま。

v3.5どころかv3.1のカードも入ってないよ!?
ちなみにサブデッキは天意白銀・偽装縛陣。

そんな訳で、ようやく重い腰を上げて新デッキを作成してみようかと。
ちなみに召喚飛天というコンセプトは変わりません。

1. 連弩飛天(1)
姫・U周瑜・周泰・周旨・R司馬師(旧)
司馬師を周ホウ辺りにしたくなりますが、とりあえずこんな感じ。
元祖なんとかしてくれる人が、今バージョンでは久々になんとかしてくれるようになっています。
最高武力が低い(連弩を除くと周泰の7)のが気になりますが、そこは速度でカバー。
司馬師は旧カードです、迅速な鎮圧。
まぁ存在がブラフです。反計を警戒してくれれば儲けもの。
ちなみに士気3で即効武力-5なので、地味に小覇王メタです。
・・・地味すぎるな。
軍師は、再起と増援と連環があればなんでもいいと思うよ。
自分の場合は転進再起入れるけど。

2. 連弩飛天(2)
姫・U周瑜・王双・R淵・張昭
今バージョンは
・武力依存が高く、短時間でも超絶強化は強い
・ホウ徳の内部武力調整があり、微妙に弱い
・士気3が非常に気軽に使える
などが追い風となり、王双がかなり強いです。(by飛天スレ)
ただ、攻城力が多少低めなので素直にホウ徳ってのもありです。
EXキャンペーン第2弾のカードも届いたことですし。
軍師は以下略。

3. 空蝉飛天
姫・空蝉・2コスト馬x2・1.5コスト柵弓
多分王双・雲散惇・程普辺り。
正直語感重視で考え始めた空蝉飛天ですが、結構強い気がします。
飛天状態で馬と空蝉でコンビ組ませて、迎撃覚悟で空蝉を突っ込ませるor城壁まで到達して召喚。
(ちなみに空蝉の計は武将位置に召喚です)
そのまま馬マウント。
祖茂1人で出来てたことですが、これはこれでいけそうです。
転進するから防御に回せるし、そっから逆の端攻城とかもできるし。
武力5歩兵召喚だし。士気5使うけど。
問題は、空蝉使う武将名を覚えてないってことかな。
軍師は以下略。


正直v3.5のカードは全然揃ってないので適当構築です。
まぁ今はこんなもんで。


あ、あと知勇一転流星とかも考えましたけど、脳内シミュレーションの結果、
知勇一転は防御に使う計略じゃないって結論でした。

戦女神VERITA

そんな訳で、戦女神の新作が発表されました。
その名も「戦女神VERITA」 (VERITA:ヴェリタはイタリア語で真実って意味らしい)
時系列的には、姫将軍2と戦女神1の間らしいです。
発売は2010年春予定。


・・・それまでに姫将軍の1と2をやっておくかな~。
シミュレーション系はちょっと苦手なんですが。


「戦女神VERITA」応援中!
主の生態

you

Author:you
基本的に萌え系オタ
【三国志大戦】囮飛天で大尉未満

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
アクセス数
